【RB式骨盤塾】呼吸と腹筋

 

【RB式骨盤塾】

月経とダイエット

骨盤と月経

更年期の子宮

 

 

 

腹筋を割るなら息をしろ!

6packまで鍛える必要はなくても
腹筋をつけるにはつらいトレーニングをしなければいけない!!
て思っていませんか?

 

確かにメディアにでてくるスポーツ選手や運動部では
ハードなトレーニングを行っていますし
学生の頃の運動部の様子などから、

【痩せるには、筋肉をつけるには
ハードなトレーニングをしなければいけない】

と刷り込まれてしまっています。
刷り込みってすごいわー怖いわー

 

でも!

 

人は「心地よい」ことが大好き。

 

「心地よい」ことは続けられても
「苦しい・辛い」ことは続けにくいのです。
一時的に頑張れても、辛い思いをすると必ずと言っていいほどリバウンド
というか続かない、頑張りきれない

 

でも

 

呼吸は毎日無意識に止めることなくしています。

そして、それほど辛くないのに効果
誰もが無意識に行っている筋肉を使う動作
これを利用します呼吸によって新鮮な酸素が全身に運ばれていきます。
酸素は各細胞へ行きわたり、細胞は必要なエネルギーを作っていています。酸素が十分に行き届かない体は
細胞の活動が衰え、エネルギーが低下していきます。
エネルギーが低下すれば代謝が下がり、痩せにくい体になってしまうのです。

 

そんな呼吸を味方にしないなんてもったいない!

いい呼吸は、体の歪みも自然にリセットする力があるのです

肩こり、腰痛、偏頭痛、冷えやむくみ、マッサージに行ったが治らない、疲れが抜けない、長時間寝ても疲れが抜けない・・・。

 

こうした不調は誰もが経験したことがあるでしょう
【不調の迷路】をさまよっている状態
痛みや発熱、疲労、けがなど、出ている症状に合わせて治療する謂わゆる対症療法だけでは、
こうした不調はなかなか改善しません。

 

本来、私たちの体には自然治癒力が備わっています。
疲労はもちろん、ちょっとしたけがや病気でも治癒力が働けば、十分回復できるのです。
体が整ってると呼吸もしっかりできるので、回復が早いです!(←マジで!!!)

 

自然の中で深呼吸も気持ちいいですよね~
海・山へ行かなくても
都会にも緑豊かなところはありますよ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP