【RB式骨盤塾】月経とダイエット

 

ダイエットにとらわれすぎて
痩せすぎ栄養失調な女子が多い昨今

いろんな問題が出てきてることが悲しい(←同世代の子どもを持つおばちゃんとして言わせてもらう)

も~さ、細すぎなんてちっともきれいじゃないってば!

生理ちゃんときてる?

生理がなくてラクチ~ン♪ なんておバカなこと言ってると痛い目に合うよ
アメブロ 生理と骨の深~いつながり
アメ-バ 女性ホルモンと骨粗鬆症
アメ-バ スポーツと整理

大事な子宮がかなりかわいそうなことになっている緊急事態SOS
アメ-バ バスローブ着る派~?

どうにかしませんか?
ということで、生理の話

子宮は女性のキレイを支配している
と先日もいいましたが、ホントのことですyo

子宮は内臓の一部であり、
女性としての全てを支配しているところでもあるの。
ホルモンバランスや自律神経…子宮の働き次第

子宮はキレイだけじゃなく
体も心の支配しているのだけどね

例えば・・・ダイエット

生理の後はダイエットのチャンス!
むくみも取れるし、代謝も上がってるから痩せやすい時期。
お化粧のノリもよくなったりするしね。

生理前は妊娠に備えて溜め込む時期
(赤ちゃんのためにスウィートルームをつくっているのだから)
むくみが出やすいし、痩せにくい。

子宮がプルプルピカピカになるとしっかり働いて
女性ホルモンのバランスが整って
自然とキレイになれるチャンスが毎月やってきちゃう!

逆にバランスが悪い時は、
お肌のノリも悪いし、髪のツヤもなくパサつきがち、
ちっともイケてない子宮がおブスの時

そんな時は「子宮を守って!かまって!」っていうサインなので
子宮のケアをしてあげる必要があるからね

子宮の声を無視してると、
体が悲鳴を上げるだけじゃなく
イイことが遠のくし

キレイでいたいなら
子宮の声をちゃんと訊きましょうね~

明後日は満月
ダイエットなら
満月過ぎて新月に向かうときがチャンスです矢印

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP