閉経後はオッサン化する?

【RB式骨盤塾】

月経とダイエット
骨盤と月経
更年期の子宮
呼吸と腹筋
最高の快は骨盤次第⁉︎
呼吸って
骨盤でモテる⁈

 

 

子宮や骨盤についてはだいぶ解ってきたかな?

 

いくつになってもきれいで女性らしい人と

おっさんみたいな人、いるよね。
もともと男性的な女子はいますが、
年齢を重ねると顕著に違いが表れる

 

これは女性ホルモンのしわざ

10代から出始めて終わりはアラフィフ世代。

 

早い人は40前半で終わってしまうし、
遅い人は50代前半まで
この長い期間にでる女性ホルモンは

一生でわずかスプーン1杯分しかない。

 

これをちょっとづつ小出しにしてる
耳かき1杯あるかどうかというほど少し
たったこれだけ!

 

なんだけど、女性の体は結構これに左右されてるよね
出始めと終わり際は分泌量も少なかったり多かったり
安定すれば生理も定期的にやってくる。

 

だけど
強いストレスがかかればすぐに不安定になっちゃうよね
(生理がとまっちゃったり遅れたりすることが多いね)

 

無理なダイエットしてると生理止まっちゃう。
ハードな運動してる子にも生理が来ない子は多い
アメ-バ過度のダイエットやハードなスポーツの結果・・・

 

女性ホルモンを安定供給することが大事なんだけど
そこには骨盤の動きがかかせない。

 

女性の骨盤は呼吸と連動して動いてる
開いて閉じて

 

それはほんのわずか
「わずか」なんだけどちゃんと動いてないと動き辛くなる
子宮のさまざまなトラブルのもとになってしまいます

 

近ごろは何事も便利になってるから動くことが減りました
(ホント便利だもんね)
学校や仕事行ったら座りっぱなし
駅では階段使わずエスカレーターやエレベーター
疲れて家に帰ったらごろごろTV見る
掃除もルンバちゃんにお任せ
思い当たることあるでしょ?

 

 

体を支えるにはある程度の筋肉が必要。
だけど、ハード過ぎるトレーニングもよろしくない。
何事も「適度」が大事よ。

 

じゃあなんで
【アラフィフになると、どうしてオッサン化してしまうのか】

子宮や骨盤についてはだいぶ解ってきたかな?

いくつになってもきれいで女性らしい人と
おっさんみたいな人、いるよね。
もともと男性的な女子はいますが、
年齢を重ねると顕著に違いが表れる

これは女性ホルモンのしわざ

10代から出始めて終わりはアラフィフ世代。

 

早い人は40前半で終わってしまうし、
遅い人は50代前半まで
この長い期間にでる女性ホルモンは

一生でわずかスプーン1杯分しかない。

 

これをちょっとづつ小出しにしてる

耳かき1杯あるかどうかというほど少し
たったこれだけ!
なんだけど、女性の体は結構これに左右されてるよね
出始めと終わり際は分泌量も少なかったり多かったり
安定すれば生理も定期的にやってくる。

 

 

だけど
強いストレスがかかればすぐに不安定になっちゃうよね
(生理がとまっちゃったり遅れたりすることが多いね)

 

無理なダイエットしてると生理止まっちゃう。
ハードな運動してる子にも生理が来ない子は多い
アメ-バ過度のダイエットやハードなスポーツの結果・・・

 

女性ホルモンを安定供給することが大事なんだけど
そこには骨盤の動きがかかせない。

 

女性の骨盤は呼吸と連動して動いてる
開いて閉じて

 

それはほんのわずか

「わずか」なんだけどちゃんと動いてないと動き辛くなる
子宮のさまざまなトラブルのもとになってしまいます

 

 

近ごろは何事も便利になってるから動くことが減りました
(ホント便利だもんね)
学校や仕事行ったら座りっぱなし
駅では階段使わずエスカレーターやエレベーター
疲れて家に帰ったらごろごろTV見る
掃除もルンバちゃんにお任せ
思い当たることあるでしょ?

 

体を支えるにはある程度の筋肉が必要。
だけど、ハード過ぎるトレーニングもよろしくない。
何事も「適度」が大事よ。

 

 

じゃあなんで
【アラフィフになると、どうしてオッサン化してしまうのか】

 

女性ホルモンが減るから!

(当たり前な答えでごめんね~)

 

女性にも男性ホルモンはずっと出ているのですよ、実は。
閉経とともに女性ホルモンが激減するけど
男性ホルモンは変わらずでているので優位になってくる
だから男性化しちゃうのよ。

 

子育てはそろそろ子離れ・親離れする時期
自分の人生を見直すちょうどいい時期だと思う。

 

ここが分かれ道!!!

 

オンナ終わったと何もしないと見事にオッサンとなりまっせ。
ショートカットでほぼすっぴん、後ろ姿はオッサンっていう方々が街に多くいます。
「あ・・・女性だった」って思う事がよくあるえ~‥

 

男性ホルモンが優位になるってことは
あちらの欲の方も男性化する。
なので、女性の性 欲は基本、排卵時や
生理前の骨盤を開かせたい時にあるんだけど
閉経後は「ただセッ☆スしたい」っという男性の性欲と同じだったりする

 

この時期に、セックスを楽しめるとこの先も楽しめる
だけど、ここでレスになってしまうと「はい終了」
なんとも寂しーい老後になってしまうのだよ。

 

そうなりたくなかったら、骨盤しっかり動かして
今さら…と言う方、そんなこと言わず「ひとり」の素敵な世界もアリだわ
灰になるまでオンナ♪なので
「自分が楽しい」選択をしてくださいね~

 

image

女性にも男性ホルモンはずっと出ているのですよ、実は。
閉経とともに女性ホルモンが激減するけど
男性ホルモンは変わらずでているので優位になってくる
だから男性化しちゃうのよ。

 

子育てはそろそろ子離れ・親離れする時期
自分の人生を見直すちょうどいい時期だと思う。

 

ここが分かれ道なんだけど
オンナ終わったと何もしないと見事にオッサンとなりまっせ。
ショートカットでほぼすっぴん、後ろ姿はオッサンっていう方々が街に多くいます。
「あ・・・女性だった」って思う事がよくあるえ~‥

 

男性ホルモンが優位になるってことは
あちらの欲の方も男性化する。
なので、女性の性 欲は基本、排卵時や
生理前の骨盤を開かせたい時にあるんだけど
閉経後は「ただセッ☆スしたい」っという男性の性欲と同じだったりする

 

この時期に、セックスを楽しめるとこの先も楽しめる
だけど、ここでレスになってしまうと「はい終了」
なんとも寂しーい老後になってしまうのだよ。

 

そうなりたくなかったら、骨盤しっかり動かして
今さら…と言う方、そんなこと言わず「ひとり」の素敵な世界もアリだわ
灰になるまでオンナ♪なので
「自分が楽しい」選択をしてくださいね~

 

 

素敵なティータイムを

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP