BLOG

器用貧乏?

心とからだをつなげて愛される自分になる
ローズボディメイク 桂川です。

 

このところ作業の日々にブログが滞りがちf^^;
今日はパソコンと仲良く作業することにいたしました。

 

この秋からオートクチュールドレス Lucia のパタンナーとして
ドレスを作らせていただいてます♪

 


(写真はさやかさんのとこから)

 

手先は昔から器用な私。
家庭科は5でございました。
父は仕事の丁寧な大工でしたし、母方の祖母は和裁の先生。自宅で週1回和裁を教えていたのです。
「血」ですね。抗いようがありません。

昔は嫌でしたが、諦めました。

 

でもね、縫い物できたところで仕事はあっても安いんですよ!

むかーし内職のお仕事を受けたことあるけど、大変な割に安くて、、、
時給にしたら500円に届かない!!!
お針子の仕事は大変なだけ
儲からない どころか 損だと思った

 

これが器用貧乏だ!ってずーっと思ってきたのです。

 

それにね、お裁縫は誰でもできる仕事だと思っていたからね
「仕事」とすることは絶対やらないって決めてました。

それなのにーーー!

どうしたことでしょう??

 

去年始めたふんどしパンツを作ったことで
「お針子は儲からない」という前提は壊したものの
同じものを作り続けるのは飽きちゃって無理!

 

何しろ時間はかかるしね、仕事にする気は無かったのです。

 

なのに、ドレス作ってるよ笑

 

私の憧れであり尊敬しているがま口先生のゆかちゃんラグジュアリーなキラキラタイツのアッコちゃんと話した時にね、すっごくわがままなこと言ったんですよ。

仕事じゃないとやだ
同じものは作りたくない
安い仕事はしない

そしてやっぱり衣装が好き♡

これならいいな〜って言ったんです、私。

こんな(わがまま)ニッチな条件あるわけないって思ってたけど、
神様には聞こえてたみたい♪

 

今のお仕事はこの条件を見事に満たしているのです!

器用貧乏はない!前提に変わったよ♪

 

前提を変えるには
ENMAカードがいい仕事するんですわ〜

(下記の講座スケジュールをごらんください)

 

さて、明日は縫い物やろうっと♪♪♪

 

ローズボディメイク

友だち追加


講座スケジュール

目覚めのレイキ講座
11月19日(日) 12月21日(木)
ENMAカード創造的無意識目覚め1
12月16日(土)
★ENMAカード創造的無意識目覚め2
リクエスト開催随時受付

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP